1day1plus

いち社会人が、毎日、なにか新しいことを学ぶ1day1plus 

今日の1day1plus -20230320- 次から次へと迫りくる

繁忙期の中、2月から受講し始めた資格試験講座が、
ようやく日課になってきたところで昇格試験が飛び込んできた。

それに向けた勉強や準備をしていかないといけないので、
しばらくは資格の勉強はペースダウンしそう。
少し残念な気持ちはあるけど、昇格試験の機会を与えてもらえたことはありがたいので注力していきたい。

さっそく昇格試験用の参考書などをまとめ買いしておいた。
今週末くらいからスタートできるはず。

今日の勉強記録

 


資格講座の「不正競争防止法」を受講する。
今日の分で最終のコマまでを見終わったのだけど、
よく分かってないまま先に進めた箇所もあって理解が不十分なので、もう一度見るか、それとも次の「著作権法」に進むかを迷っている。
ざっとレジュメを見返して考えようかな。

四法対照を見返すとメモも全然取ってないので
もう一度履修した方がいい気がしてる。多分そうする。

 

本日はここまで。