1day1plus

いち社会人が、毎日、なにか新しいことを学ぶ1day1plus 

今日の1day1plus -20240409- 何事もコツコツと

昇格試験に向けての準備で忙しい日々が続く。
合間に資格勉強もしているけどなかなか進まなくてもどかしい。

そんな中、先週の話になるけど
期限ぎりぎりまで迷って弁理士試験の受験申し込みをしてきた。


もともとの目標は来年合格だけど、
長時間の試験は初めてなので慣れておいた方が良いのでは?と考えて受験を決めた。

試験日までには昇格試験も終わるし、GWはひたすら過去問をして詰め込んで、
今の実力がどれくらいかを把握するための受験ということにしておこう。

昇格試験の準備も、資格試験も、他のことも全て亀の歩みといった感じで、
自分ではなかなか進捗が見えなくてしんどいこともあるけど、
何事もコツコツと進めていくしかない!と考えてやっていきます。

 

今日はここまで。