1day1plus

いち社会人が、毎日、なにか新しいことを学ぶ1day1plus 

ここ最近の1day1plus - 年始から本日までの総括 -

繁忙期のためなかなか更新ができなかったけど
ようやく落ち着いたので、年始から今までの総括をする。

Duolingo 中国語コース完了と継続記録更新

 

約1年間取り組んだChinese Courseがようやく完了。
Personalized practice が延々と続いたあとに、
いきなりコース完了の表示が出てあっさりと終了。
次はフランス語コースを終わらせるべく日々取り組んでいる。


継続記録は1284日を達成して、現在も記録更新中。
昨年に引き続き毎日少しずつ継続していけたらと思っている。

 

日経テスト受験 

 


先週に日経テストを受験してきて、結果はスコア725だった。
偏差を見ると上位ではあるのでまぁ満足といったところだけど、
勉強していくうちに、経営や産業関連は得意、逆に経済や財務系は弱いという感じで苦手分野が見えてきたので、何らかの対策をしたいところ。

受験後はすぐにオンライン上で結果が出て、知力スコアと合わせて同一属性内偏差値、出題ジャンル別スコアなどの分析結果が分かって参考になる。

元々は時事の知識をつける目的で日経テストを利用したので、
そんなにのめり込む必要はないんだけど、気づいた時に対策しておきましょう。

日経TESTの勉強過程も後で振り返っておきたい。

 

今後の予定

引き続き時事知識を鍛えつつ、他に挑戦したい資格が出てきたのでそちらにも注力するのと、あとは余暇の時間を充実させたい。
焦らず地道にやっていこう。