1day1plus

いち社会人が、毎日、なにか新しいことを学ぶ1day1plus 

今日の1day1plus -20230313-

今日も朝活と夜に資格試験の講義を進める。

今日の勉強記録

 


明日から週末に向けてあまり時間が取れなさそうなので、
今日のうちに進めておきたくて、商標法とマドリッド協定議定書を終わらせて、
ついでに不正競争防止法と、合計6コマを受講する。

 

講師の方曰く「不正競争防止法は条文が少ないので、試験では全問正解を目指すべき!」とのことなのでしっかり押さえておかないと。

 

受験は来年を予定しているけど、早めに過去問にも着手しておこうと思って短答過去問を購入する。持ち運びしやすい電子書籍にした。


さっそく特許法から解いてみたら、
忘れているところや理解が曖昧なところが多くて太刀打ちできず。
何度もやって習得していくしかない。

時間も限られているので、過去問を単に解くだけじゃなく効率的に復習できるようなノートの活用を検討したい。

 

本日はここまで。