1day1plus

いち社会人が、毎日、なにか新しいことを学ぶ1day1plus 

今日の1day1plus -20240506- ひたすらに多い

弁理士試験に向けてラストスパートと言いたいところだけど
GWもあまり進捗がよろしくない。

丸一日、勉強に費やせる日がなかなか無くて悩みどころ。
勉強以外の予定も重要なものなので仕方ないけれど、
結局は自分のキャパだったり集中力の問題なんだろうな。

 

 

今日の勉強記録


ひたすらに弁理士試験の問題集を解いて、理解が曖昧なところをつぶしていく。
やりながら実感してるけど分量が多い!ひたすらに多い。

まだ勉強を始めたばかりなので、今はとりあえず量をこなそうと思って粛々と問題を解いている。そのうちに質の方に転換して条文の理解をさらに深めていく感じで進める。

 

英語も再開したいし、別の資格も気になっているしで結構いい加減なところもあるので、年間スケジュールを具体的に決めて取り組んだ方がいいのかもしれない。

勉強の合間に別の勉強をするというのは、あまり苦ではないというか息抜きになるので、弁理士資格メインで他のこともつまみ食いしつつやってこうと思う。

本日はここまで。