1day1plus

いち社会人が、毎日、なにか新しいことを学ぶ1day1plus 

今日の1day1plus - 20231214-  時事関連の学び

前回から結構な日数が経ってしまった。
日々の学びは続けているけどなかなか思うように進めることができず、
さらに仕事も忙しくなって少し焦っている。

そんな中、諸事情で時事関連の勉強をすることになって、
しばらくはそちらに時間を割くので英語リーディングの頻度が減りそう。
経済、政治、国際動向や、国内の産業、法律、経営といった幅広い分野が対象で、
何から手を付ければ良いんだろうと悩んで、とりあえず日経テストの参考書を揃えた。
年明けには日経テストを受けてみようかとも思っている。

 

11月末くらいに参考書を入手して、本日時点ではとりあえず1冊を読了、
次の1冊の途中くらいまで読んだけどまだまだ先は長い。
通勤時間や隙間時間を活用して進めていこうと思っている。

今年はたまたまFP試験を受けていたので、経済関連のトピックは何となく理解できていそう。産業についての知識が弱いかな。

年内には終わらせて他のことをやりたい。