1day1plus

いち社会人が、毎日、なにか新しいことを学ぶ1day1plus 

今日の1day1plus - 20231006- ノートは一切見返さないけど書きなぐっている

今日はいつもより起きるのが遅くてschooを受講できなかった。
三連休も予定があるけど隙間時間で何コマが受けたい。

今日の勉強記録

英語ばかりやっているわけにはいかないので、今日は基本情報技術者試験の勉強を少しだけ進める。仕事でこの資格が必要というわけではないけど、詳しくない分野なので改めて基本的な知識を身につけたい。テキストも中古で買った古いやつです。


科目Aと科目Bがあって、科目Aは基本的に暗記なので何とかいけそうだけど、科目Bはプログラミングに関する内容だから特訓が必要かも。

近年、試験形式が変更されて過去問が公開されていないので手探りでやっていくしかないか。

テキストを読みつつノートを書いていく。
資格勉強をするとき、基本的に必要なことは全てテキストに載っているのでノートは一切見返さないんだけど、インプットとアウトプットを同時にやると覚えられそうな気がするので書きなぐっている。

こつこつ進めていこう。今日はここまで。