1day1plus

いち社会人が、毎日、なにか新しいことを学ぶ1day1plus 

【過去記事】今日の1day1plus -20170925-

 

1day1plus.hatenablog.com

 

※これは過去のブログから移管してきた記事です。

 

 

写真は週末に行ったスーパーで、もやしのビックサイズを見つけて思わず撮影。
月曜日は毎回憂鬱になる。早く次の週末にならないかなぁ。

2017年9月25日の学習記録

 

フランス語 オンラインレッスン


25分のレッスンを受講する。
今日のテーマ、一つ目はEid ul-Adhaというイスラム教のお祭りについて。
羊を生贄にするお祭りらしい。
二つ目はJeanne d’Arc について。
こちらは本文を読んだところでレッスン終了。

iKnow 


今日は新規単語を80語やった。
新規単語を全て終わらせてから復習に入りたいんだけど山のようにあってなかなか終わらず。どこかで時間を作って一気に終わらせたい。