1day1plus

いち社会人が、毎日、なにか新しいことを学ぶ1day1plus 

【過去記事】今日の1day1plus - 2017年5月4日の学習記録

 

1day1plus.hatenablog.com

 

※これは過去のブログから移管してきた記事です。

 


今日の学習記録です。
写真は、勉強の息抜きで見学してきたバラ園のバラ。
きれいだった。他にも所用があり勉強の時間があまり確保できず。

2017年5月4日の学習記録

フランス語 新規単語 300語

iKnow!で新規単語をトレーニング。
当初の計画では500語くらいまでやる予定だったけど、手こずってしまい300語で断念する。

英会話 オンラインレッスン

25分のレッスン。今日は自分の意見を聞かれることが多くて、思い浮かぶ単語が英語フランス語ごっちゃになってしまい、グダグダだった。うまく英語脳、フランス語脳に切り替えることができないな~。文法もめちゃくちゃだったし、悔しい。

明日はもうちょっと頑張りたい。