1day1plus

いち社会人が、毎日、なにか新しいことを学ぶ1day1plus 

【過去記事】今日の1day1plus -20170503-

 

1day1plus.hatenablog.com

 

※これは過去のブログから移管してきた記事です。

 

今日は、以前から気になっていたビストロで友達とランチしてきた。
その分あまり勉強できなかったけど、おいしい食事とお喋りですごく楽しい一日だった。

お腹いっぱいで晩ごはん要らない。

 

2017年5月3日の学習記録

 

フランス語動詞の活用 復習


直接法現在形、半過去、単純未来、接続法現在形、条件法現在形を復習。
ひたすらノートに活用を書いて、暗唱して覚える。

 

フランス語会話 オンラインレッスン

25分間のレッスン。仏作文というか日本語の短文をフランス語に訳すトレーニングがあるけどうまく答えることができず。まだまだ勉強が足りない。

 

英会話オンラインレッスン

こちらも25分のレッスン。
長文を音読するトレーニングで、3日連続で違う先生からリーディングが上手!と褒められたので、ちょっと自信がついた。この調子でがんばる。